記事一覧

スポンサーサイト


呪いとか遠足


呪いは実在する!


呪い(のろい)とは、人または霊が、物理的手段によらず精神的あるいは霊的な手段で、
悪意をもって他の人や社会全般に対し災厄や不幸をもたらせしめようとする行為をいうのだなんでここは断定調なのだ
特に人が人を呪い殺すために行うものは、古来日本では呪詛(じゅそ/ずそ/しゅそ)、
あるいは調伏(ちょうぶく)といわれることもあった。



wikipediaより一部改変


ごきげんようネギ助です。
最近呪われました。







なんか60ルレで最近良く出るんですよアレが・・・

箱が無い
道中長い
そして特に思いつかないけど収まりが悪いからの数合わせで

三重苦の魔科学研究所が!!

ffxiv_20160516_005909a.jpg

冗談で「よーし今日も魔科学ルーレット行くかー^^」なんて口では言ってますが
本当はネバーとか行く気満々なのですこれが









そういうときに限って毎回ここが出てきます^^

ffxiv_20160521_013645a.jpg
↑ 
クリア後の風景、なんかお祓いとかされてる






最近仲間内では私の実家呼ばわりされてます。由々しき事態です。
ffxiv_20160521_012223a.jpg



次のパッチでは新しいIDが追加されるので
60落する逆さアムダには頑張って実家との距離を遠ざけていただきたい



~最近やってたこと~







蛮族の奴隷になって働いてついでにアニマを作りました

一度クリスタル集めの時点であきらめてからはや数ヶ月……
起動一層をスプリントで走りぬけ
ザハラクへ水を持って嫌がらせに行き
エルムスィスちゃんを出現と同時に無慈悲に片付け
トークンを毎日溜めて
あとトークンを毎日溜めて(その過程でやっぱり何度も魔科学に行った)
地味に続けてたアニマ武器もついに完成しました
ffxiv_20160515_022452.jpg





あとこんなこともあろうかと集めていた絶霊油でついでにコンダクトにしました。
ffxiv_20160520_213347a.jpg
なんか焦げてて見た目強そうです

クリティカル派だった私は最近スペルスピード派に転向したので
サブステータスもちょうどいい感じです。
もうすぐ次のアニマ進化も来るらしいのでそっちも楽しみ。

しかし謎アイテム集めをやってた頃はインできる日をほとんどトークン集めに費やしてたので
しばらく二本目作成はいいや・・・・
(とかいいつつ蛮族硬貨や高精度部品は溜め込む)






機工城アレキサンダー律動編零式に遊びに行ってきました
ffxiv_20160520_223955.jpg


「みんな律動零式いこうず^^」
と、フレのリューサン(ララフェル大好き)からのお誘い

軽い遠足気分の小旅行とのことで私も参加してきました。
バナナは主食なのでおやつに含みません。


前座ナシのいきなりのファウスト双子に驚きつつ
多分ネオファウスト(新しい)が壁になるだろうという予想のとおりここで苦戦
ワイプどころか普通に全滅も何度かありました。
零式レベルは中ボスも全くきちくです

しかしみんな結構ガチな頑張り様で何度もワイプされつつも
ネオファウストのHP残り数%と何度かいいところまで行くこと多数


そして何回目かの挑戦時



みんなの執念で最後の1%まで追い詰めることができました。
だが次のパンツァーシュレッケは4回目、しかもほぼ詠唱完了
惜しいけど今回もワイプで全滅か




と、思いきや
全滅した瞬間に緑の塊がネオファウストに直撃!
みんなの死体が見守る中ネオファウストがポンコツになりました

予想外の事態にログをさかのぼって状況を整理すると
どうやらガルエギの攻撃がトドメになったようです。

なんでガルエギの攻撃が通ったかという謎は
・パンツァーシュレッケの着弾には距離で時間差がある
・召喚士の死亡とエギの消滅は同時ではなく多少猶予がある
・エギの攻撃でファウストが死んでからパンツァーシュレッケが来た
・処理の中の人がおばかになって順番をまちがえた



仮説はいろいろ思いつきますが
とにかくエギのおかげで相討ちとなり、なんと次に進むことが出来ました。
相討ちでも中ボスがいなくなるんですね
ffxiv_20160520_233849.jpg
ありがとうガルエギ
いつも囮にしたまま遠くへやったり瀕死でも回復せずに放置してごめんね
なんか見た目野菜っぽいとか思っててごめんね
でもエンキンドルとコンテージョンはちゃんと一回の指示で出してね








ffxiv_20160520_234014.jpg
そしてやってこれた一層の本番
律動ふつう版とは違い注射器の色が増えてます
駄菓子で売ってる健康に悪そうな色のゼリーみたいです。

本番の方は残り時間が少ないのもあり、
知らない間にゴリラになってたりボ○バーマンのトゲつき爆弾があったりと色々やりつつ写真を撮り逃し
無事にタイムアップ!


今日の遠足は無事に終了しました。
まさかファウスト越えが出来るとは思わなかったです!
楽しかったー!!



今回思ったことは
話を聞くたびに宇宙レベルだと思っていた零式は実は成層圏くらいのレベルだったということ
それ相応の準備や練習は絶対に必要ですが
完全に手の届かない世界の話では決して無いと感じました。
といっても律動零式1層中ボスまでの話。
バハムートとか起動零式とかは現役レイドだった頃にやったことないので良くわからない;;

今度また装備とか整えて行ってみよう
一緒に遊んでくれたみんなに感謝!































昨日の60ルレの結果
ffxiv_20160525_224010.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネオ越えおめでとう!ネオさえ越えればあとはワイワイ出来るから楽しいですよね~w

最後のオチに笑いましたwwwwやっぱりセンスあるわぁ…

先日はどうも!

アレキ律動零式めっちゃたのしかったですw
まさか最後相打ちとは。。
ガルちゃんをご自愛くださいませ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ルーレット。。なんてこったい。。(´;ω;`)ブワッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九条ネギ助

Author:九条ネギ助
2015年8月後半からFF14始めました
メインは召喚戦士占星が5:4:1くらい(気持ちの問題)
最近は蛮族拠点とかイディルシャイアをよく徘徊中

エタバン暦0回
ミラプリ破産暦5回

冷やし中華(ツイッター)始めてました
https://twitter.com/9jnegi_ff14

月別アーカイブ

