記事一覧



生首の妖怪

ffxiv_20160503_012629.jpg

ごきげんよう皆さん
ネギ助です。
世間では新しいパッチ3.3の情報が出て来たようですね。(遅い)
ヴォイドの続きの新しい24人レイドに新しいID
新しい形式のダンジョンとパッと見でも中々興味深い追加要素のパッチになっております。

しかしもう次のパッチの話になるとは...
セフィロトとか逆さアムダが実装されたのがついこの間のような気がするし
やっぱり結構長い時間経ったような気がしないようなするような。

まあでも楽しみなことに変わりはないので
アニマに極セフィロトと今頑張ってる現行コンテンツも
なんとかパッチが来る前に一通り終わらせておきたいところです。










さらに夏には妖怪ウォッチとのコラボがあるとかないとか
何でコマじろうの本学者用なん!?
なんでなん!?
妖怪ウォッチジバニャンとコマさん兄弟くらいしか知らないけど
















妖怪といえば
はるか太古の昔、大体去年の九月くらい
ゲームをやり始めてちょっと経ったくらいの頃・・・

今のFCに所属し始めたばかりの在りし日
カンパニークラフトに呼ばれた私は地下工房を適当に歩き回っていたところ











ffxiv_20160503_012626.jpg
このように
通路の下に行くと生首だけを通路上に出すことができるという事実を偶然にも発見しました。

驚愕の事実を知った私はこれを「妖怪ごっこ」と仮称し
いくつかの橋でその現象が再現できることを研究の末突き止め
クォーリーミルやフォールゴウドの橋で深夜に首だけ出して
離席放置しておくなど暇なことをして遊んでました。
たまに若葉さんからつつかれたりしてた


以下妖怪画像








ffxiv_20160429_004241.jpg
クォーリーミルは妖怪のメッカ










ffxiv_20160504_020313.jpg
武器を構えるとこのくらい姿勢が下がるので
何だかよくわからなくなる。










ffxiv_20160429_004212.jpg
まさに最大サイズルガ♂だけに許された遊びだと言えましょう(試してないけどアウラとかでもできっかも)










ffxiv_20160504_045843.jpg
過疎の村の深夜・・・
警備中の鬼哭隊の青年を写した写真だが
よく見ると未だにトマトシチューを安定して作れない怨念の篭ったコック姿の霊の生首が写りこんでしまった。
お解りいただけただろうか・・・











ffxiv_20160426_220212.jpg
イシュガルドの橋は妖怪対策が施されているようで
下に潜り込めません。
妖怪絶滅の由々しき事態です。
書いといてなんだけど橋じゃないやこれ










ffxiv_20160503_205754.jpg
だが、妖怪は死滅していなかった!
橋がなければ別のところに行けばいいじゃない
(ロケ地:アバラシア雲海)




さあそこの最大サイズルガ♂の諸兄!
暇だったら橋とかで妖怪してみましょう
そこまで暇な人がいるかどうかは謎





~最近やってたこと~


ffxiv_20160502_163608.jpg
腕前の方はともかくタンクヒーラー遠隔DPSと一通り伸ばしてきた私
今度は近接DPSをと考えて格闘を上げ始めました。

か弱い老人をいぢめるクラスクエスト等をこなしつつ
数回IDにも行ってみたのですが・・・



グルグル回って目と指がとにかく疲れました;;
全国3万人(いるかどうかは知らない)のもっさんは毎回こんなことしてるん・・・










ffxiv_20160504_021303.jpg
長い長いと思っていたアニマ謎アイテム集めも半分ほど揃ってついに折り返し!
交換用の蛮族貨幣とマテリガの為に今日も元気に蛮族の走狗
エルムスィスちゃん遅いな・・・


インできる日は出来るだけルーレット回してトークン溜めてますが
さすがにコンダクトの為にタワーまでは一緒にやる体力が無い;;










ffxiv_20160503_010749.jpg
ずっと同じメンバーで頑張ってきた極セフィロトもついに1ループ終わりまで行くことが出来ました。
かつては巨大化前のザコ湧きにすらいけずに1セット終わってたことを考えると感動もひとしおです。
ループ終わりに行くこと自体もまだ安定してない上、行ったとしてもセフィロトのHP40%以上残ってるので
安定して到達を目指しつつここからパーティDPSを高めて行ってなんとか超えたいところです。
がんばんべ








ffxiv_20160504_174408.jpg
バヌバヌ族のトーテムを集めること70数個
ついにこの時がやってきました
ホワイトラナーって言うんですねこの鳥
























1435842285131.jpg
案の定





コメント

ネギさんだ!

こんにちは!ネギさんだ!
わかりますか?
マンドラゴラの、あんまん大好きれおです。
わかりますか?
え?わからない!? そんなぁー!(><

足跡から辿ってきました。
もしかしたら・・・?っと思い、ロドストでも確認したら確定だったのでコメントしちゃいます。

ブログ開設おめでとうだよー♪
同じFC2ユーザーとしても、よろしくお願い致します。

実は、れおもブログやってたりします。
リンク貼っても良いでしょうか!?

No title

あんまんマン!あんまんマンじゃないか!!
そうです、この作った割には更新が遅いブログは私のです。
れおブログも隠れて読ませてもらってるのでこっちでもよろしくー

リンクは是非お願いします!
向こうでもまた遊んでねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九条ネギ助

Author:九条ネギ助
2015年8月後半からFF14始めました
メインは召喚戦士占星が5:4:1くらい(気持ちの問題)
最近は蛮族拠点とかイディルシャイアをよく徘徊中

エタバン暦0回
ミラプリ破産暦5回

冷やし中華(ツイッター)始めてました
https://twitter.com/9jnegi_ff14

月別アーカイブ

